ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2006年04月17日

ソゲ釣れました

15日の夕方に小雨になったので
いつもの実家近くの漁港にイカ狙いに
いきました!

予想通り夜中からの雨で海が濁ってます
しかも風も強い

むむむ~釣れなさそー


MDスクイッドを投げて2投した後にエギを見てみると


・・・触られてる・・・

・・・未熟な私・・・

アタリを逃してた(汗)



それからマゴマゴとエギを投げていると
去年から、ちょくちょく会う方がいらっしゃいました

軽く挨拶をすませ、
その方がヒラメを狙うと言うことで
私もヒラメ狙いに変更しました^^;

「メタルジグでも釣れますよ」との言葉を聞き
ハッっと思い出した!

ヒラメ用のメタルジグ買ってたんだった!

今まで使うの忘れてた(汗)


それからメタルジグのメソッドを軽く習い、やってみる・・・





ゴン



おっ



アマモ(汗)



アマモの入れ食い




ココン


ココン


アマモ?





ブルンブルン


おおっ


釣れた


ソゲ釣れました


で写真に撮るときに


「ブログ用に撮ります」


「ブログやってるんですか?ナチュラム?」


「そうですよ!swim squidって言います」


進め!ソルト道!!とか見てますよ」


「adiosさん!知ってるんですか?」


「いっしょに釣りしてますよ」


「おお~コメントしてるjunjunです」


「オオ~」



等と話が盛り上がり


「adiosさんのblogの天草遠征に行ったタカって
言うのは私です」との事


「おお~っ」


また更に話が盛り上がりました



それから釣ったソゲが口からベイトを吐き出して
ましたね!ポロッと


するとタカさんが

「ベイトですね~ チェックですよ~」と言いました


まさに「タカさ~~んチェ~~ック!」だなと思いました



それからメタルジグをキャスト切れでふっとばしたので
帰りました



帰りの車の中ではねるとん紅鯨団とアブナイ刑事を思い出しながら
車を走らせました




    
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(砂隠れ)の記事画像
ヒラメが釣れました。
ロスト
ちょっと遠征
ヒラメ-5cm
16日の釣果
メバル狙いがフラット狙い
同じカテゴリー(砂隠れ)の記事
 ヒラメが釣れました。 (2009-06-10 18:03)
 うどん (2008-02-05 18:32)
 ロスト (2007-05-07 18:11)
 ちょっと遠征 (2007-02-27 09:06)
 ヒラメ-5cm (2006-06-19 22:14)
 16日の釣果 (2006-04-18 22:34)
この記事へのコメント
なるほろ、近所の漁港はそこだったかー。

たまに行くけど釣果はさっぱり・・・。

手前の橋のあたりでシーバスも釣れるらしいんだが・・・。
Posted by adios at 2006年04月17日 22:42
あそこばかり行ってますよ!

釣果はボチボチですね~

>手前の橋のあたりでシーバスも釣れるらしいんだが・・・。

よく狙ってる人いますよね!
釣れてるのかはわかりませんが・・・
Posted by junjun110 at 2006年04月17日 22:58
イイな~
チーム長崎。。。
Posted by サンチャゴ at 2006年04月17日 23:40
いいですかね^^;

サンチャゴさんもチーム福岡どうでしょう?

もしくは長崎に遊びに来られては
いかがでしょう?
Posted by junjun110 at 2006年04月17日 23:48
ああっ

すみません!サンチェゴさんは
宮崎にお住まいだったですかね!?(汗)
Posted by junjun110 at 2006年04月18日 00:01
はやと 77 から、名前変えてみました((((((((^_^;)いいですね〜、平目(+_+)平目の小さい奴を、ソゲって言うんですか?自分も釣ってみたいです(*_*)平戸までいけば、釣れるみたいなんですが、近場では…

釣ってみたい(*_*)
Posted by 4374 at 2006年04月18日 19:17
うんにゃ、釣れよるとよ。

おりゃ、あんまりシーバスせんけど、やった時にバイトはあった。
Posted by adios at 2006年04月18日 19:24
4734さん

こんばんわ^^

名前変えられたんですね~
326みたいな感じですか?

ヒラメは野崎の波止か俵ヶ浦で釣れる
と思いますよ!狙われてる方もいるみたい
ですから!私の友達もやってますよ^^


adiosさん

おお

あそこの川で釣れるんですか~
釣れそうですもんね~^^橋下は
Posted by junjun110 at 2006年04月18日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソゲ釣れました
    コメント(8)