ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年02月27日

ちょっと遠征

2月24・25日は家族で奥さんの実家にいってました


私の目的はフィッシング


釣り三昧でウハハ~ってつもりやったんですが
25日は風邪で寝込んでました^^;



結局行けたのは24日の朝だけでした

で その時の釣りってのがエギングとヒラメングとタイング



ング!!



とりあえずこっち(南島原)の方は水温が長崎市内に
くらべると2~3℃低いわけでありましてアオリイカにしては
凄く微妙な水温な感じでした



でもイカは釣れました




コウイカ




アオリは予想通り釣れんかったです
5~6ヶ所ランガンしたんですがね・・
(1箇所あたり=5~7投くらい)


腕もあると思いますが、居ないって事にしました



ダッシュ



それでその後はヒラメング

サーフで今回はやってみたんです
左から2m間隔で1キャスト毎にポイントをずらして



で 離岸流はどこかな~ と考えてリーリングしてると・・




ガツッ




不意バイト!




アワセ!




じ!ぐんぐん!




ふっ




痛恨のバラシ


結構良い感じの引きだったのに(凹)



でまた間隔ランガンをすると



ガツッ



ちいさ
ちょっと遠征 ちょっと遠征

リリース

※ちなみに写真のサスケをロストしました!沈んでるロープにひっかけました!
拾った方は御一報ください(有名な南島原のサーフです)



で アタリ終了



ヒラメ達の沈黙・・・




移動ダッシュ




つづきまして~タイング



・・・全くダメ・・・・




で 納竿




ん~ なんだかな~




↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(砂隠れ)の記事画像
ヒラメが釣れました。
ロスト
ヒラメ-5cm
16日の釣果
ソゲ釣れました
メバル狙いがフラット狙い
同じカテゴリー(砂隠れ)の記事
 ヒラメが釣れました。 (2009-06-10 18:03)
 うどん (2008-02-05 18:32)
 ロスト (2007-05-07 18:11)
 ヒラメ-5cm (2006-06-19 22:14)
 16日の釣果 (2006-04-18 22:34)
 ソゲ釣れました (2006-04-17 21:59)
この記事へのコメント
事件はいつも現場で起きてますね!そこはヒラメで通ってみんですか?やっぱりサーフでミノーで来るですね!いとこがそっち方面にこの前ヒラメ狙いで行ってアラカブ釣って帰ってきました。
Posted by ギャフレスラー at 2007年02月27日 14:18
ギャフレスラーさんこんにちわ~

そうですね~!フローティングミノーでも
サーフだったら多分大丈夫だと思います。
平目のジャンプ力は凄いみたいです
Posted by ジュン at 2007年02月27日 15:57
>サスケをロスト
凹むよなー。
よし君に回収頼んどくわ(笑)。
Posted by adios at 2007年02月27日 17:54
>よし君に回収頼んどくわ(笑)。
タカサンとadiosさんのお友達の方ですかね?

ホントよろしくお願いします
大潮の干潮時だったら多分取れると
思いますです^^;
Posted by ジュン at 2007年02月27日 18:01
居るもんですね~。
今度やってみよっかな。
ミノーで釣るところがカッコイイです。

サーフでランガン・・・
超気持ちいいけどかなり足が疲れるっすよね。
Posted by ギャフレスラーの知人の釣りライダー at 2007年02月27日 18:21
キレーか天然ヒラメちゃんですな♪
アソコは見事なサーフのごたっですけん投げてみたかっですけど機会なくてですねー。
良型も居るようなんで何とか行ってみよっかな(^^
Posted by 魚々麿 at 2007年02月28日 00:20
(ギャフレスラーの知人の釣りライダーさん)

サーフランガン大変です
足腰強くなりますです。
水族館ではない場所でございます
チョメチョメをコショコショな場所です

(魚々麿さん)

綺麗なヒラメですか?大きいのが釣りたか
ですばい^^;あそこらへんは砂浜おおか
ですけんね~!貸切状態ですバイ

実家にいっとる時とか
いっしょできればよかですね~^^
Posted by ジュン at 2007年02月28日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっと遠征
    コメント(7)