ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2006年03月30日

透けてるエギ

今日はクリアーエギの作り方を書きます(・∀・)


ではでは


はじめに      ◎破損ならびに怪我を負っても責任は一切負いません
             全て自己責任で行ってください

           
            ◎私の場合はボロボロになったエギを再生する意味で
             やっていますので、新品等はしない方がいいです^^
             
             メーカーさんは一生懸命作られていますので・・・
             その気持ちを大切に・・・
             
            


用意する物    ○ シンプルかつベーシックな有名メーカーエギ

            ○ カッターナイフ

            ○ カンナカバー

            ○ 根気



手順         ① カンナカバーをカンナにはめます
           

            ② 背中部分を縦にカッターで下のプラスチック部分まで
              とどくように刃を入れて下さい
            

            ③ そこの部分を指で開いて上布・下地テープを
              ひたすら剥いでください


            ④ アイ部分等は剥ぎにくいですが根気良く剥いでください

            




              デキアガリましたか?







              目の周りが残ってますよ^^






最後に        ○ フォール姿勢等をためしてみましょー


            ○ フォールがダメだった場合はジャークで乗せれる
               ようにがんばりましょー 

             


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年
9月のトップ
トップチヌ
掬い
購入
キビナ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年 (2016-01-05 11:15)
 9月のトップ (2015-12-03 13:13)
 トップチヌ (2013-08-29 19:43)
 掬い (2013-07-25 19:56)
 購入 (2013-04-18 17:56)
 キビナ (2011-05-09 17:45)
この記事へのコメント
junjun110さんありがとうございます!^^
なるほど。作り方がよくわかりました!
”根気”が必要なのですね!^^;

エギなんですが,やっぱりエギ王Qがいいんですか??安いのは剥いても木が出てくるだけだし,シマノのアオリズムも木でした!

確かに,新品を剥いてしまうのは,メーカーさんに悪い気がしますね・・・。
たぶん,アオリに噛まれて剥けてきたエギがあると思うので,レッツトライしてみます^^
Posted by イカロック at 2006年03月30日 20:29
どうもです^^
たまたまエ○王Qの中身が見えたのを
そのまま剥いだんで^^;

ほかのは良くわかりませんね~

ケガしないようにレッツトライしてみて
くださいね^^
Posted by junjun110 at 2006年03月30日 22:00
あれからエギをじっくりと観察しましたけど確かに根気が必要そうですね。

ロックさん、木むき出しのエギってのはどうでしょう?笑
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 22:07
どうもです^^ 

そうですね!turiturituturiさんの言うとおりに木の剥き出しはいいかもしれませんね^^

まさに「餌木」ですね~^^
Posted by junjun110 at 2006年03月30日 22:43
もしくは前面アワビとかですね 爆

でも金かかってしゃーないか・・
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 22:59
アワビシート全面もいいですね~

アピールしすぎかもしれませんが^^

名付けてマツケンサンバエギ^^
Posted by junjun110 at 2006年03月30日 23:03
ぶははは (*゚∀゚)
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 23:09
イカの姿を映し出す名づけて鏡面エギってーのは?
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 23:10
鏡だったらイカうっとりしそー

でも以外と鏡はイケるかもです^^

イカの友釣り^^
Posted by junjun110 at 2006年03月30日 23:21
あのお兄ちゃんピカピカしたの投げてるね。シッ!って言われますかね 笑
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 23:28
いよいよ何狙ってるか、わかんなく
なるよねー(笑)
Posted by junjun110 at 2006年03月30日 23:39
でもひょっとして・・イカって浮かんじゃ沈み浮かんじゃ沈み。するもんなら何でも食らいついてくるんじゃなかろうか。爆
Posted by turiturituturi at 2006年03月30日 23:54
そうですね~

エギができた理由は
海面に浮かんだ木をイカ
が襲っていたのを見て
できたみたいですからね~^^

活性が高いと、浮き沈みする物だったら
なんでもいいかもですね^^
Posted by junjun110 at 2006年03月31日 08:37
子供が風呂で遊ぶような浮き沈みするおもちゃとか熱帯魚の飾りのおもちゃみたいなのに針付けてイカを釣ってみたくなってまいりました。

電池式ので全自動エギ!
Posted by turiturituturi at 2006年03月31日 10:36
ぷぷぷっ

船のラジコンにリーダーつけてその下にエギをつけて・・・

名づけて「ジェット噴射で沈没する船ラジコンリグ」!!
Posted by junjun110 at 2006年03月31日 10:43
ラジコンで釣りは確か実際商品化されてますね。
セイゴか何か釣ってました
Posted by turiturituturi at 2006年03月31日 10:47
あるんですか!?(驚)

知らなかった・・・

そういえば
turiturituturiさんリンクしてもよろしいですか?
Posted by junjun110 at 2006年03月31日 10:51
これです↓
ttp://www.gear-lab.com/shp/fishingboat/photo/index.html

すいません;リンクは今んとこあんまりやってないんでよかったらメールしてもらえません?
Posted by turiturituturi at 2006年03月31日 10:57
おおっ

あるんですね~ラジコン

メールしましたyo!
Posted by junjun110 at 2006年03月31日 11:06
アワビシートを全面に張って,鏡面エギですか!?
面白そうですねえ!!
鏡に映ったイカが自分を見て抱きつく!
共食いするから,ホント効果的かも知れないですね!^^
Posted by イカロック at 2006年03月31日 12:45
どうもです^^

ほんと効果的かも知れません!

鏡面にミョイーンってイカの顔がうつるかもです!
Posted by junjun110 at 2006年03月31日 13:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
透けてるエギ
    コメント(21)