ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2008年05月07日

ゴールデンウィーク

いやーー

終わりましたゴールデンウィーク








よくよく考えると

休みは暦通りって書いてましたけど(しつこいくらい)

実は3日の土曜日から休みだったんです~










なので4日間休みだったのです














ではでは







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




5/3 -早朝-








前日の夜から法要の為、南島原入り








っで

去年見つけた「巨イカペアリングウゴウゴポイント」へ


※巨イカペアリングウゴウゴポイントとは、大きいイカがペアでいた~りきた~りしたりしてウゴウゴ
 やっているポイントの事だ















居ない










ウゴウゴしてないって言うか、居らん











まあ、もともと時期早々って感じできてたので解っちゃーいたんですが・・・













で、シャクるも反応なし・・・














ココはイカを諦め、アノ感動をもう一度と言うことで、一発逆転ヒラス狙いをと移動















えりゃー















おりゃー














うひょー
















ジグやら、デカプラグやら投げまくる













射程距離内に、ベイトがモジャモジャしてるところがあるが、ベイトは平和そのものといった感じ













8:00 納ロッド














夕マズメもウェギングに出撃したが、ゲキチン!!
















◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




5/4 -早朝-
 






この日は新たなポイント開拓をとウロウロとエギロッドを持ってランガンするも

目ぼしいポイントはなく、9時納ロッド











この2日間、イカは釣れなかった(アラカブはチョコチョコ釣れた)

去年はどこでもポツポツ釣れたのだが、今年はまだちょっと早いようだ








そして

ウェギングをはじめた時から行っていたデカイカポイントは人多すぎで

入れなかった。ココならポツポツは釣れたかも






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




5/5  -夜-










昼に長崎へ戻ってきて、ペンギン水族館やらへ行き

夕飯を食べて、長満野郎Aチームさんとナイト釣行へ













シーバスとイカ狙い













僕自身、シーバスはやった事がないので、長満さんみたいにシーバスを

ワサワサ揚げる人に「釣るる雰囲気」とか「釣るるシュチュエーション」とかを

実際にレクチャーしてもらいながらやろうと考えていたのだ














とりあえず長満さんオススメシーバスポイントは先行者が居たので、イカポイントへ














釣れず














それから再度オススメシーバスポイントへ行き、初めての本格シーバス狙い















長満さんにレクチャーを受けながら、コモモカウンターなんたらを投げる












投げる・・・













ゴゴッ
















コモモがマンメイドストラクチャーに引っ掛かった












フン! フン! 

と引っ張っているとマンメイドストラクチャーから解き放たれた

コモモカウンターなんたらが俺の顔めがけて飛んできた










とっさに避けたので大丈夫だったのだが、なるほど!それでカウンターなのかと思った














「今、ライズのでたですよ!」と長満さん











「マジですか!?」












そう

ボクチャン海状況は常に目を光らせているのだが、今のライズは解らなかった







しかし

長満さんは見逃さなかったのだ。










長満さんの観察力には帽子は被ってなかったが脱帽だ

エギングの時も「見えイカ」が居たらしいのだが、僕チャンあまりわからなかった












結局、シーバスやらイカは釣れず、ハードボジングだったが有意義な一時だったぜ















長満さんの話は理屈っぽくなくて、とても理に適っているなと思いました。












◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




5/6 -早朝-








長満さんとナイト釣行を終えた5/6の0時









それから4時間後また同じ場所に舞い戻ってきた









ゴールデンウィーク




ゴールデンウィーク




ゴールデンウィーク





こんなのばっかり








9時前に納ロッド









↓↓凄腕アングラーblog集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」









にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いか
イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ
㌔うp
足が短い
キロうp
10月か11月の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いか (2019-04-21 22:48)
 イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ (2013-09-19 17:26)
 ㌔うp (2013-03-31 21:57)
 足が短い (2013-03-27 18:05)
 キロうp (2011-04-16 10:26)
 10月か11月の釣行 (2010-12-09 22:44)
この記事へのコメント
GW中釣りにいけませんでした!
皆さんの釣果が気になっていたんですが、皆さん渋かったみたいですよ~!
「こんなのばっかり」って言っても、、、、
確実にあげてるじゃありませんかぁ!
立派な立派なアオリイカですね!
Posted by kokua2007kokua2007 at 2008年05月09日 00:05
kokua2007さん

GW釣りいけなかったですか?
確かに南部方面はまだまだ数が少ないようですね~。
まあ、でも釣れただけでも確かによかった
かもしれんですね!
でも確実にイカを見失いつつあります^^;
Posted by ジュン at 2008年05月09日 14:21
こないだは お疲れ様でした!

車出してもらった挙句、ドリンクまでご馳走になって…。
結果は残念ながらボンズやったですけど また誘ってくださいね♪
Posted by 長満野郎Aチーム at 2008年05月12日 07:24
長満さん

お疲れ様でした!
車とかは別によかっですよ!
通り道やったけんですね~♪
シーバスはかなり勉強になりましたばい。
しかし長満さんの観察力は脱帽やったです!
また今度お誘いします♪
Posted by ジュン at 2008年05月12日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールデンウィーク
    コメント(4)