ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年10月29日

トップで青物

◇ 10/27 -朝- ◇






とある地磯に一人たつ。







予想していた通り、風とウネリがきつい。足元はザップンザップンなっている。









この日のテーマは「青物をトップで釣る!」








トップでヒラスを揚げているリーバス氏の影響を受けたのである。








ちなみにガンダムにでてくる飛行機みたいなのはドップだ。









ザ・ビーストはサップだ。









で!



潮位の関係で、濡れずに磯をでられる時間は30分くらいと判断。







すばやくタックルを組み、35gのバイブをキャスト!







2投バイブを投げてみたが反応はない。







3投目からいよいよトップルアーをキャスト!









いくぜ!俺のトッウィッチトッウィッチ!












が!







風とウネリがきつい為、どこでスプラッシュしているか全くワカラナイ










ごん!







キタ!






アワセを1つ入れ、剛竿でゴリ巻き!







なんなく足元まで寄ってきた!







ここから魚が暴れだす。






根に潜られないよう耐える







そして足元のサラシからでてきた魚体は!










トップで青物
アプサイドダウンなヤズ




腹にスレでかかり、逆さまの状態でした。






続けて一匹追加して、アタリルアーをロスト!






違うトップルアーでもヒットしたが、フックアウトでタイムアップ。






トップで青物
42~43cmくらいかな



トップで青物
お顔





短時間だったが十分楽しめた!








予告!



「ヤズのバイトが見えました」






↓↓凄腕アングラーblog集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」






にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(青物)の記事画像
昔1
はがつお
11月初旬釣行
おそらく10月ごろの釣行
リアルタイム更新
ネリGO
同じカテゴリー(青物)の記事
 昔1 (2013-04-03 17:03)
 はがつお (2011-06-25 12:27)
 11月初旬釣行 (2010-12-10 23:13)
 おそらく10月ごろの釣行 (2010-12-08 22:37)
 リアルタイム更新 (2010-11-03 11:37)
 ネリGO (2010-08-12 18:00)
この記事へのコメント
きっちり捕ってきたですねー♪
やっぱアソコは居るっですばいねぇ。
予定が潰れ潰れで未だに行ってなかですばい(^^;
麿はアジゴ狙いあたりば頑張っです(笑)
Posted by 魚々麿 at 2007年10月30日 00:06
麿さん

釣れると確信しとったですばい!
でもアソコはかなりムラがありそうですばい!

私も今度はPEでアジとかメバル狙おうかって思ってます!
Posted by ジュン at 2007年10月30日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トップで青物
    コメント(2)