ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年05月30日

JIG

今日はオリジナルのジグを御紹介!




去年からショアジギをはじめ、ジギングのもうひとつの楽しみ





「ジグの自作」です





釣人R氏のブログからジグの叩き方を学び、改良を重ねました


JIG


ワタシがショアジギで求めるジグの形は・・・




- 枯葉が落ちるかのようなヒラヒラフォール -




のできる形を重点的に考えて作ってます




ショアジグに求められるものは、「魚に気付かせる事」が大事だと考えてます


ショアから釣れる青物の目的は「捕食」が主


気付いてもらう事が釣れるための一歩だと考えます


JIG


あくまでも私個人の見解です^^;









ではコナイダの釣行を・・・・




◆5/27 -夕方-


JIG
↑コレダケ



沖の方を見てみるとボイルが確認できました。

巷の噂ではサワラみたいです







今なら安い(2007年5月30日現在)







↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(雑記)の記事画像
新年
9月のトップ
トップチヌ
掬い
購入
キビナ
同じカテゴリー(雑記)の記事
 新年 (2016-01-05 11:15)
 9月のトップ (2015-12-03 13:13)
 トップチヌ (2013-08-29 19:43)
 掬い (2013-07-25 19:56)
 購入 (2013-04-18 17:56)
 キビナ (2011-05-09 17:45)
この記事へのコメント
ジュンさんも自作派やったですねー。
情報ではそっち方面でぼちぼち"青物"が出てるようですよ。
Posted by adios at 2007年05月30日 16:54
自作ですが、E感じに出来たジグは
ロストが怖くて投げれません!
愛着が湧いてしまいます^^;

サワラは釣れてるみたいですね~
Posted by ジュン at 2007年05月30日 18:38
>ロストが怖くて
そりゃ、"エギ"も同じで・・・。
"捨てエギ"で釣れた時は「してやったり」ってな感じですな(笑)。
Posted by adios at 2007年05月30日 19:02
こんばんはッス!

自作ルアーって愛着湧くんでしょうねえ!
私ももし、作ったら怖くて投げれないと思います。

私はこの夏、アカヒラ(カンパチの幼魚~40cm)を
狙ってみたいッス!

ジュンさんはこれから何狙いますか?
Posted by イカロック at 2007年05月30日 19:16
adiosさん

私は捨てエギは使わんとですよ~
釣れる気がせんとですよね^^;



イカロックさん

こんばんわっす!

イカロックさんも是非ジグ叩いてみてください
カンパチの子をアカヒラって言うんですか~
こっちではネリゴっす^^



これからはですね~



イカです^^;
Posted by ジュン at 2007年05月31日 18:16
ワタシがジュンさんに求める物はずばりあれです。
T○Mさんもです。。。ヨロシクぴょん。
Posted by リーバス at 2007年05月31日 18:35
リーバスさん


アレって!?



もしやあの白くてフニャフニャしたヤツですか!?



アワワ( ゚Д゚)
Posted by ジュン at 2007年05月31日 18:40
な!?何を求められるとでしょうか?(笑)
青物狙いでのエソ釣果ですかな?(爆)
Posted by TTM at 2007年05月31日 20:44
麿さん

イカだと思いますよ^^
もしくはオオモンハタかな~
Posted by ジュン at 2007年06月01日 18:36
綺麗に仕上げとりますね!僕のはよくみると塗料がメタメタになってる所が多くてまだまだ練習していかんばと思ってますばい。
昨日、夕方アロマにエギ投入しに行ったら不発に終わってしまいました(泣)
Posted by 院長 at 2007年06月04日 12:07
院長さんの方が上手だと思いますバイ^^

上手くなるにはやはり数作らないとダメみたい
ですね!ワタシもがんばりまっす!

アロマはダメやったですか!?
近頃アロマにいってませんです
Posted by ジュン at 2007年06月04日 17:59
お邪魔します。私はオタク女子大生サトミン

です。ブログサーフしてたらたどり着きまし

た☆釣りって頑張れば上達するものなのでし

ょうか?上達できるのであれば、サトミンも

やってみたいです★いろいろ教わりたいので
、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ

始めたばかりなので、よかったら遊びに来て

くだい☆
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
Posted by オタク女子大生サトミン at 2007年06月05日 02:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
JIG
    コメント(12)