ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年04月17日

イカ落下とスナップ破損

◆4/15 - 昼 -



まずは、この日の結果から


イカ落下とスナップ破損


ショボいです





今回のポイントは今、長崎でもっとも熱いマウスアイランドに行ってみたんです
sou!ヒラメとかタイとか釣れる有名なポイントに












久々に40gジグを投げました














ダメでした(・´ω`・)

1回だけコツンっときましたが・・・














その後はそこらへんを適当にエギングランガン













やっぱり釣れません(凹)
















で有名な防波堤に行ったのですがエギンガーだらけ・・・・

1投もせずに波止の内側の海面を見ながら歩いていると
異常にベイトが溜まってる所を発見













エギを投げてみる







ずん

のった!






近くでなんか釣っているファミリーが熱い視線で見ているのがわかる・・・
その中にはローライズなジーパンの奥様もいた・・・・











800gぐらいのイカが浮いてきた




ぷすー

ギャフが刺さった












ボチャン















イカ落ちた






見事なまでのギャフ打ち失敗でした(凹)






その後、ファミリーのお父さんはエギを投げ始め、私も
またエギを投げました






フリーフォールで着底を待つ

















待つ



















待つ



















すると!!!



ローライズな奥様がマリオみたいにしゃがみました!!














すごい








そんなこんなで目を奪われつつ、エギを放ったままにして着低したかな~
ってリーリングすると・・・・





エギの重みがない・・・・軽いのだ






(やっちまったぜ!エギがはずれたか!?交換の時にスナップ閉じるの忘れたとばい)







回収して遠めからリーダーの先を見ると、スナップは付いてる模様







手に取って確かめると










あへあへ!!



スナップ全開!!


イカ落下とスナップ破損
上が使う前の形で、下が回収したスナップ






どういう事なんだろうか?何の仕業?
テンションかけてない状態でスナップがここまで開くのだろうか?







謎はそのまま迷宮入りした






それからエソにリーダーを切られ、本日2本目のロストで意気消沈し納竿





ドラマはあったがショボかった








ではまた









↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いか
イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ
㌔うp
足が短い
キロうp
10月か11月の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いか (2019-04-21 22:48)
 イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ (2013-09-19 17:26)
 ㌔うp (2013-03-31 21:57)
 足が短い (2013-03-27 18:05)
 キロうp (2011-04-16 10:26)
 10月か11月の釣行 (2010-12-09 22:44)
この記事へのコメント
やっぱ、マウスアイランドもエギンガー、多いんだ。

>イカ落ちた
ギャラリーのの前で・・・。こりゃ、凹むわな。

>目を奪われつつ
>迷宮入りした
集中せんけんですよ(笑)。
Posted by adios at 2007年04月17日 23:11
マウスアイランド自体はエギンガー
は少なかったですが、アイランド近くの
波止が多かったですね~


イカはそのまま抜けばよかったですばい(凹)


今度からはチラ見するようにします^^
Posted by ジュン at 2007年04月17日 23:19
ヤマヒコはクロスロックスナップ使ってますばい。ルアー兼用なんで強度は問題なかです。でもここまでぐしゃぐしゃなら意味ないか。
釣り場にローライザーのおったら釣りどころじゃなかですばい(☆o☆)
Posted by ヤマヒコ at 2007年04月18日 11:38
ヤマヒコさんはクロスロックのヤツですか~
私はこないだまでエギング用の回転のヤツ
使ってたんですが、エギが外れる事が度々
あり、かえてみたんですよ

ローライザーラモンHGですな
Posted by ジュン at 2007年04月18日 13:49
お久し振りです。
やっとPC復活ました。

ジュンさんは、ローライズの幸せあっただけラッキーですよ。
私なんぞ、ボーズの上にカラマレッティー
折っちゃうし・・・(涙)
もっとすごいの見ないと割に合いません(謎爆)
Posted by 釣志(ちょうじ) at 2007年04月18日 16:03
おお
PC復活しましたか!

なんでも釣志さんは去年もカラマ折って
今回で2回目とか?!

すごいですねー
釣志さんのシャクリにカラマは
ついていけないという事ですかね^^;

釣志さんもローライザーを探して堪能しましょう^^
Posted by ジュン at 2007年04月18日 18:38
こんばんはッス!

ローライズに気を取られた瞬間の出来事だったのですね!

スナップがあんなになるのを初めて見ました!
手で無理やり開こうとしても、結構力いりますよね!?
Posted by イカロック at 2007年04月18日 19:21
コンバンワッス^^

ローライズとマリオしゃがみが合わさる時・・・それはオトコの性として見なくてはいけません^^

手で開くのは案外簡単だったんですが・・・
破断荷重は5kgぐらいって書いてあったような気がします^^;
Posted by ジュン at 2007年04月18日 19:57
たぶん、その奥様がしゃがみ込んだのを見た瞬間、知らないうちに、どこかに特別なパワーが作用したんでしょう(^^)
Posted by あおりん at 2007年04月18日 20:49
あおりんさん!正解です^^

全く関係のない特別な所でパワーを
使ったのだと思われます(^^)
Posted by ジュン at 2007年04月18日 21:39
ドラマっちゅーか・・・イリュージョン(^^;
海の中は不思議がいっぱい♪
波止の上には誘惑がいっぱい?(笑)
Posted by ととまろ at 2007年04月19日 21:32
お疲れ様でした
というか遅くなりました

イリュージョンなのです

あ~イカが釣りたいです
Posted by ジュン at 2007年04月22日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イカ落下とスナップ破損
    コメント(12)