ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年04月11日

入学式前日エギング

◆4/9 -夕方-


この日は長女の入学式の前日という事で
仕事が終わってからエギングにいってきた




ヨコからの風が凄い・・・
糸フケMAX・・・

そんなこんなだから防波堤は貸切状態




先日、意外と歌も上手かったりする某リーバス氏が
僕のエギングの秘密を知ってしまった・・・知られてしまったという方が正しいか






そこで!!




僕も一人で唄ってみた




るるる~

るるる~






「る」の所で

しゃくってズン


入学式前日エギング
700g






釣れなくなったので1時間で終了した









話しはかわって



先日、表の張り紙に「アオリ-Qネオ 680円」と書いてある某釣具店で
アオリ-Qネオを買おうと思ったら・・・・









売切れ









売切れなら張り紙とってよ






で凄くネーミングが気になるジグをリアクションで購入
入学式前日エギング
歌麻呂 桃カラー 380円







ジグ界では「マロ」が流行ってる模様・・・・







↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いか
イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ
㌔うp
足が短い
キロうp
10月か11月の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いか (2019-04-21 22:48)
 イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ (2013-09-19 17:26)
 ㌔うp (2013-03-31 21:57)
 足が短い (2013-03-27 18:05)
 キロうp (2011-04-16 10:26)
 10月か11月の釣行 (2010-12-09 22:44)
この記事へのコメント
なんかそのジグ、オオモンハタが爆釣する予感のするとですけど(笑)
Posted by マッツン at 2007年04月11日 22:08
そうですね^^

魚々麿さんと歌麻呂JIG
すごいコラボレーション間違いなしでしょう
Posted by ジュン at 2007年04月11日 22:27
なんちゅーネタを拾ってきてるざんすか(^^;
お店は想像ついたんで仕入れに行かねばなるまい(笑)
ジンクス飲み物は「まろ茶」で決まり?(もぅ売ってなかよね・・・)
Posted by 魚々麿 at 2007年04月11日 23:20
こんばんわ、

足跡から来ました!。良いイカ釣ってますね~。わたしも、早くシャクリたいです!!。
Posted by 侍フィッシャー at 2007年04月11日 23:23
マロ調剤○局ってお店が某所に・・・。
たぶん薬で布教活動ばしよらすとでしょう。

話しは変わりますが、
今日某中古釣具屋で中古ジャラジャラエギの
4号ば買うか迷って結局買えんやったです。
そこでストレートな質問です。今回あそこでベストなエギは何ですかね?
僕的には海援隊と急浅と見てるんですが。
Posted by リーバス at 2007年04月11日 23:58
>「る」の所で
しゃくってズン

って全部「る」やないですか!

僕も今日渋いながらも650がでました。
でも後が続かず…

モンスターは接岸しているのでしょうかねぇ?
Posted by よっしぃ at 2007年04月12日 00:06
「ジグの宝石箱やぁ~!」で購入ですかね?ヤマヒコもリーバスさんに作り方習ったら『まろ』使いましょうかな!
はっ!ヒコマ○…。まんまだ…。
Posted by ヤマヒコ at 2007年04月12日 14:57
(魚々麿さん)

まろ茶もうなかっですか?知らんかったです
しかし歌麻呂ジグ桃カラーは私が買ったので
最後やったですばい!青カラーはありました
ばってん^^



(侍フィッシャーさん)

こんにちわ^^

なかなかこの頃釣れなくなりましたよ
そちらの方は春イカはまだですかね




(リーバスさん)

そんなドラッグ屋さんがあるとは?!

アソコでのエギですか?
急浅ってQ浅の事ですかね?Q速の
事ですかね?

私はせっかちなんで急速とか深場用
のエギを使いますよ

浅いトコするなら別ですけど
Q浅とかですね^^


(よっしぃさん)

そうなんです^^「る」の所で釣れました
全部「る」なんですが^^

でかいのいますよ^^泳いでました

こないだの釣行では居るのに抱かないって
感じがしましたね^^;居なかったかも知れませんが・・・


(ヤマヒコさん)

なるほど!そういうオチがあったとは!!
それで彦麻呂ですね^^
釣具店は夢○都の近くですバイ^^

ちなみに私もリーバス先生に習って
作ってますが、エソとダツしか釣れてません
^^
ネリゴは足元でバラしました(凹)
Posted by ジュン at 2007年04月12日 17:07
こんばんは。
グッドなイカですね~(≧∇≦)b
3女のパパですか。我が家は♀1♂2です。
♂のデカイカを釣りたいっす!
Posted by 焼津パパ at 2007年04月12日 22:03
こんばんはッス!

歌釣法ですか!
なるほど!

ちなみに
>るるる~
この歌は、テツコの部屋の
テーマソングではないですよね!?
Posted by イカロック at 2007年04月12日 22:17
(焼津パパさん)

ありがとうございます^^
焼津パパさんに比べたら赤子のような
イカですよ

オトコの子が2人ですか~
賑やかそうですね^^将来はフィッシャーマン
ですね


(イカロックさん)

こんにちわっす^^

そうなんです歌釣法です
防波堤が貸切状態だからこそ出来る
必殺釣法なんです

るるる~ですか?!
徹子の部屋は考えておりませんでした

鼻歌な感じのオリジナルソングです^^
Posted by ジュン at 2007年04月13日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
入学式前日エギング
    コメント(11)