ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年03月19日

アロマ風(前編)

3月18日 -朝-


前日も休みだったが長女の卒園式ということで釣りは自粛

親が泣いてしまう卒園式だった・・・
30過ぎると涙モロクなっちまう




おっと


2週間ぶりの釣りはアロマ町(仮名)でのエギング


今日は

根魚スペシャリストの魚々麿さんとエギングスペシャリストのマッツンさんの御二人と3人で




が!しかし





爆風!




前に来たときもアロマ町(仮名)はこんな感じ





で 名前を付けた





アロマ風




なんかE~香りがしそうだが、いたって普通の暴風





取り合えず1時間くらい粘ってみるが、釣れる気配がない・・・
一酸化炭素が口から出る前に2ヶ所目に移動




水道脇の広大なシャローポイント



・・・・・でるなら3投以内・・・・・




一投目・・・活性あげるためにHPSJと高速リトリーブでエギを抱かせない



二投目・・・着低→HPSJ→フォール・・・・プイン





ずん



じじ~じじ~

ぼいんぼい~ん

じじ~




足元まで寄せたイカに本日初オロシの第一精工ギャフ




スカ



スカ



「マッツンさんすんませんお願いします」

へこへこ



そして



ぷすー


なんかドラクエのドクバリが効いた音が聞こえた・・・



アロマ風(前編)
マッツンさんのハカリで計量





ジャスト 1,000g(汗)






つづく・・・




1,000gHITエギ
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q




←コレの金テープ




↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いか
イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ
㌔うp
足が短い
キロうp
10月か11月の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いか (2019-04-21 22:48)
 イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ (2013-09-19 17:26)
 ㌔うp (2013-03-31 21:57)
 足が短い (2013-03-27 18:05)
 キロうp (2011-04-16 10:26)
 10月か11月の釣行 (2010-12-09 22:44)
この記事へのコメント
お疲れでしたー。
又も爆風にやられたですがオモロかったです♪
次回は麿もキロば目指して頑張りますばい(笑)
Posted by 魚々麿 at 2007年03月19日 12:44
おおお!
またもやキロアップですね!
ウラヤマシイッス!

カラマレッティがいい仕事したようですね!

しかし、最近の暴風は嫌ですね。。。;;
穏やかな天気になってほしいですね!
Posted by イカロック at 2007年03月19日 17:01
(麿さん)

お疲れ様でした~
アロマはよかですね~
住みたかですバイ^^;

次回は南の島ですかね^^


(イカロックさん)

ありがとうございます^^

まさか釣れるとは思ってませんでした^^;

山陰の方も暴風でしたか?
仕事日は雨でも風でもいいんですが、
釣りの時だけ良い天気になってくれない
かな~っとよく思いますよ^^;
Posted by ジュン at 2007年03月19日 17:36
ぐへぁっ!またもやキロアップ…。独走状態じゃなかですかぁ(笑)
私もあやかりたかですばい。
Posted by ヤマヒコ at 2007年03月19日 23:23
こんにちは

娘さんのご卒園、おめでとうございます♪

相変わらず、ジュンさんは、エギング好調ですねー(サスガ)
それはさておき、近頃の強風には参りますね~。無風で釣りを楽しみたいものです。
Posted by 釣志(ちょうじ) at 2007年03月20日 13:50
(ヤマヒコさん)

ぼぃぼへぁっ!たまたま釣れましたばい^^;
独走も何も釣る人は2キロとか軽く釣ってますけんね~><

ヤマヒコさんもすぐ釣れるでしょう^^


(釣志さん)

こんにちわ

ありがとうございます^^

好調ですか~?!釣志さんに比べれば
全然ダメですよ^^;

エギング日和がこの頃なかですもんね~
Posted by ジュン at 2007年03月20日 17:55
この前はお疲れさまでした~。
次回までにウデを磨いときますのでまた誘って下さい!
Posted by マッツン at 2007年03月20日 20:27
ギャフの擬音、とても親近感が持てました。
前にコウイカを掛けた時、ギャフがきまらなくて、そのまま抜き上げてしまいましたよ。(^^)
Posted by あおりん at 2007年03月20日 21:58
(マッツンさん)

こちらこそお疲れさまでした~
私も次回まで腕を磨いときますね~!
今度は私のC級ホームでシャクリましょう

こちらこそ誘ってくださいね~♪


(あおりんさん)

あおりんさんもやはりドラゴンクエスト
ジェネレーシャンですか?!
「プスー」っていいますもんね~(^^)

私はギャフの練習が必要ですわ~^^;
Posted by ジュン at 2007年03月20日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アロマ風(前編)
    コメント(9)