ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2007年01月28日

キロもめ

今日行ってきましたエギング


そろそろ型が良いのが釣れないかと一箇所目




・・・・エギサイズが釣れたZZZ…







粘りましたが・・・ダメですた





で2箇所目・・・

ココは先日、ビヨンセ君さん(リーバスさん)との釣行の後、下見に行った所

その時は3投して反応がなかった所





着いたときには既にオジサンエギンガーが一番いいであろう
ポイントでシャクッていた





反応なくソロソロ撤収しようかと思ったその時!!!!









ロッドがひん曲がる!!

















オジサンエギンガーのガーン






揚がってきたのは・・・・

「あわわ アオリイカのIT革命や~」

2キロモメるのサイズだった・・・





ゴゴゴ~!!アドレナリン大放出!

「すんません。隣よかですかあ?ヘコヘコ」

「どうぞどうぞ!」


へこへこ




なんと寛大なオジサンエギンガーだ!

という事で
オジサンエギンガーの横でしゃくらせてもらう事にした






すぐに




ずどん!!




ぶいんぶい~ん




おお
 
キロもめ
横抱きな500g♀






レンチャンで



・・・・スーパーひったくりなアタリ




ずどん!




じっ じじーーーー



ぶいんぶいーん



じじーーーー



IT革命な引きや~!!!





あっ




触腕やった



でもナイスサイズ!

キロもめ
900g



まだ釣れたと思うけどライト無しで真っ暗なテトラは危険なので納竿した




しかしタモよりもコンパクトなギャフがテトラとかは良い感じがした

ギャフかおっと
第一精工 オートキングギャフ 500
第一精工 オートキングギャフ 500














↓↓最新釣果・ツワモノブログ集↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」


にほんブログ村 釣りブログへ釣りの総合情報サイト「Fish/Up」
同じカテゴリー(イカ)の記事画像
いか
イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ
㌔うp
足が短い
キロうp
10月か11月の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 いか (2019-04-21 22:48)
 イカを狙ったあとでチヌを狙うつもりでしたが、体力的なアレ (2013-09-19 17:26)
 ㌔うp (2013-03-31 21:57)
 足が短い (2013-03-27 18:05)
 キロうp (2011-04-16 10:26)
 10月か11月の釣行 (2010-12-09 22:44)
この記事へのコメント
うおおお!
いいサイズですねえ!

でも,2キロぐらいの見た後って,
なんか素直に喜べないですね・・・。><

次は一気に2キロUPが上がりそうですね!^^
Posted by イカロック at 2007年01月29日 08:14
さすが本職(笑)
フツーは1月っちゃイカの釣れん時期じゃナカっですか??
麿も凪いだ日にエギング挑戦せんばいかんですばいっ!
Posted by 魚々麿 at 2007年01月29日 09:12
(イカロックさん)

あざっす!
久々にナイスなサイズが釣れましたよ^^

そうなんです!
2㌔弱を見た後なんで・・・

次はとりあえず㌔↑↑を目指します!!


(魚々麿さん)

そうですね~
12月~2月はあんまり
釣れないみたいですね~^^;

昨日は波高かったですもんね
凪ぎいた日がよかですバイ♪

今週末はよろしくお願いしますね~^^
Posted by ジュン at 2007年01月29日 17:24
よか型のあがっとるですね~しかし2キロもおるとですか!?うかうかしとったらジュンさんに全部もっていかれそ~ですね。僕もこそっとエギなげるかもしれません(笑)
Posted by 院長 at 2007年01月30日 12:28
やっとマシなサイズが釣れましたバイ^^

大丈夫ですよ~!
私にはコイカしか釣れませんから~

遠足がんばってくださいね^^
Posted by ジュン at 2007年01月30日 17:13
いいですねー。
しかし、この時期の2キロ絡みとは・・・
羨まし過ぎます。目の毒ですねー。

今度の日曜日は、潮も良いし
期待出来るかも知れませんねー。
Posted by 釣志(ちょうじ) at 2007年01月31日 17:21
釣志さん

いやいや2㌔私つってませんし^^;

今週末ですね~
水温下がらないならいいですが・・
潮はいいから狙ってみます^^
Posted by ジュン at 2007年01月31日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キロもめ
    コメント(7)